home初めての方へ講師紹介料金音源Q&A問い合わせ生徒の声
運指の可能性を広げる基礎トレーニング その2
(2014年6月28日 01:23)
中級者レベルのギタリストは大概6弦ルート、
または5弦ルートに中指を持ってくるポジションから
イオニアンを弾くポジションを弾くことが多い。

しかしそれは非常に限定的過ぎる気がします。


そういった初級者、中級者の為にこのような基礎練習をご紹介したいと思います。




中指を基準に1フレットずつずらしていくトレーニングです。
必要があれば人差し指、小指をストレッチします。

途中までの動画ですが、本来中指が13フレットに到達するまで
続けます。

このようなトレーニングを続ける事によって
どこからでもイオニアンを弾けるスキルを身に付けることができます。

トレーニングは筋トレと同じで自分自身に負荷をかけることで
意味をなしてくることが多いように思います。
参考にして下さい。
当教室ではこういった基礎練習テキストも豊富に用意しております。
Twitter も やってるよ


ID:makotopitt

講師マコトピットの、リアルな情報配信中!見逃すなかれ!!

アメブロも更新中だよ
マコトピット
多功 誠の音楽日記

上のブログとは違い、普段の活動なんかをアップしてるよ♪
業務提携サイト



『naked heart sports』
学童保育 結(ゆい)


【対応楽器】
エレキギター&アコースティックギター
【対応ジャンル】
ロック、ブルース、ジャズ、ボサノバ、ポップス、など
【対応エリア】
東久留米市、清瀬市、西東京市、新座市、小平市、東村山市、所沢市
などから、お越し頂いております
■駐車場もあります

Copyright(C)2010 takou All Right Reserved.